身内と私の話。

若年性認知症になった身内との記憶を綴るブログです。

お知らせ。

しばらく書いていない間に、ですが。

 

トシオ小父さんが死にました。

享年65。

…若すぎねえか。

 

会いに行くたびに認知症になった彼の印象が塗りつぶされていくだろうと思って始めたこのブログですが、結局、一度も会えないまま、最期の別れとなりました。

 

施設に入ってからは、LINEで2回話したのが最後かな。

どちらも私を私とは認識してなかったです。

 

連絡をもらったのがまた間の悪いことに御茶ノ水にいたときで、あの街にはトシオ小父さんとの思い出がいっぱいありすぎて、泣きながら歩く変な人になってました。

(なるべく早く離れたかったので超急いで立ち去りました)

 

香典は要らないそうなので(家族がいないから香典返し等の作業が負担)、好きだったおはぎでも持っていきます。

 

トシオ小父さんとおはぎの話はまた今度。